あさがおまつり (雑記 )

あさがおと言えば夏休み。
今の小学生もあさがおの観察するんだろうか?

σ(^^)の地元では、このあさがおが市花になっていて、この時期「千代女あさがおまつり」と言うものが開催される。
あさがおまつりでは、市内の企業や保育所、幼稚園、小学校、中学校、その団体で大事に育てられた多くのあさがおが出展される。


地元でありながら、今回が初の観覧。
新聞発表によれば出展数は6千鉢とか。
すごい数だ。


会場入りが午前10時。
時間帯が遅かったのか、ちょっとしおれた花が多かった。
来年訪れるときは早めに来ることにしよう。


むちゃくちゃ暑い日だったけど、会場のために特設されたスダレが心なしか涼をかもし出していた。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください