セミナーでもらった「はん蔵」 (雑記 )

先日、東京へセミナーへ行ったのだが、そこで変わった粗品をもらった。

はて?これは何だ?
見当もつかなかったので、セミナーそっちのけで同梱の説明書に見入る。

印鑑ホルダー「はん蔵」。

これは面白い!
帰宅して早速試してみる。

HITACHIのロゴが入っていますが、決して日立が作ってるわけではありません。
はん蔵は三菱鉛筆の製品です。

印鑑の取付は、ホルダーに押し込むだけ。
ホルダーのフタ裏面に朱肉がついている。

ホルダーを押しつけると、フタが開き、先端の筒だけがスライド、そして捺印。
う〜ん、これはなかなか便利かも。
シャチハタ感覚でハンコが押せる。

ちなみに製品にはストラップも同梱。
首からぶら下げて持ち歩く人でもいるんだろうか?なんだか不用心な気がする…^_^;

LINEで送る
Pocket

2件のコメント

  • これって、製薬会社からの販促物でも
    たまに見かけるよ(笑)

    ボクのは側面に○○製薬ってロゴが入ってます。

  • 販促品と言えばボールペンが定番だったけど、今じゃこんな変りモノもあるんですね。

    でも、ボールペンならいくつあっても重宝するけど、こいつはいくつあってもねぇ…。

kuni へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください