西山公園のもみじまつり (ι )

福井県は鯖江市の西山公園へもみじ観賞に行ってきた。
春にはつつじで彩られるこの公園だが、秋にはもみじで彩られるようだ。

春のつつじまつりは色鮮やかだったが、今回のもみじはちょっと寂しげ。
あまり色づいた木が少なかった。
時期が早かったのか、遅かったのか?

夜にはライトアップもされるらしい。
高台にある庭園からの眺望は、昼間でもなかなかの絶景。
ライトアップされると、また幻想的な様相になるんだろうなぁ。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください