イビキを静かに!ブリーズライト (雑記 )

告白します。σ(^^)、イビキをかきます。
それも轟音の。

でも、毎晩じゃないらしい。
疲労がたまっている時にイビキをかくらしい。
いびき星人の憂鬱と言えば、研修合宿などで相部屋となること。
ほんと申し訳ない気持ちでいっぱい。

で、なにか対策はないかと探し、見つけたのがコレ。

医薬品メーカのエーザイから発売されている「ブリーズライト」。
ぱっと見形の変わったバンソウコウ。
鼻がスッキリ通る薬剤でも染み込ませているのかと思いきや、テープに透明なプラスチック板が張り付けられてるだけ。
これを鼻筋に貼るのだが、プラスチック板の弾性力で鼻筋が持ち上げられ、鼻腔が否が応でも広がると言う仕組み。

さて、効果は…効いてるような効いていないような。
1週間ほど続けて装着してみたが、まったくイビキをかかない日もあれば、単発的にかいてる日もあったらしい。
まぁ、完璧とまではいかないまでも、そこそこ効果ありとすべきか。

でも、装着しすぎると鼻の形が変わりそう…^_^;

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


2 Responses to “イビキを静かに!ブリーズライト (雑記 )”

  1. sakai より:

    僕は寝言を言います。それもかなり長?く、聞いた人間によると会話している・・・そうな。自分でも怖い(笑)
    家族はもちろん、夏イベなんかでは相棒に毎年迷惑かけてます。。。

  2. kuni より:

    イビキと寝言。
    隣人にとってどっちが迷惑なんだろう?

コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image