Jリーグ第23節 G大阪×鹿島 (サッカー )

G大阪 5-1 鹿島

年に一度のG大阪、金沢戦。
行ってきました今年も!

連日も猛暑もやっとゆるみ、この日は怪しい曇り空。
念のため雨具を抱えて、会場の西部緑地公園へ向かった。

いつもは競技場の駐車場を利用しているのだが、毎年混雑に巻き込まれてたため、今回は別の場所に車を停め、歩いて会場へ向かった。
この時間帯に、このアングルから競技場を眺めるのは初めてかも。
なんか幻想的。

試合20分前に到着。
でも、会場はすでに満席(*_*)
やはり、この時点でJリーグ2位(G大阪)と3位(鹿島)との対戦と言うこともあり、注目度も高かったようだ。
今年の座席はSB席。
見知らぬ人の横に割り込ませてもらい、なんとか席を確保。

ガチンコ勝負を期待していたのだが、前半のうちにG大阪が3点をたたき込む。
う〜ん…鹿島のDF、なんか緊張感なさすぎ(^^;)

ハーフタイム明け、断続的に降っていた小雨が本格的に降り出す。
蒸して暑いのを我慢し、急いでカッパを羽織る。

至近距離で見る遠藤のFK!
これだけで今日、足を運んだ甲斐があったというもの(^^)。

今回、来場者にうちわが配られた。
しかし、ご覧のとおり雨でボロボロ。
ゆがんだ播戸の顔が痛々しい(笑)

試合結果は5-1のワンサイドゲーム。
今節のJリーグ、G大阪×鹿島戦ばかりでなく、他の会場も大量得点だったようだ。
なぜだろう??

千葉 6 – 0 大分
横浜FM 4 – 1 磐田
G大阪 5 – 1 鹿島
広島 0 – 5 FC東京

これで今年の夏も終わった。
生Jリーグはまた来年までおあずけかぁ…。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image