スイカを食す柴犬 (いぬ )

夏と言えばやっぱりスイカ。
あの、真っ赤な果肉を見ると、数々の夏の思い出がよみがえる。

小学校の頃だと、食べたあとの皮は虫かごへ放りこんでいた。
そう、カブトムシのため。
スイカはカブトムシの好物、と勝手に思いこんでいたけど、本当はダメみたい。
カブトムシが脱水症状を起こすらしい。

さて、すっかりオジサンになった現在。
食べ終わったスイカの皮の行方と言うと…カブトムシではなく、我が家の柴犬りゅうへ。

シャクシャク…と美味しそうな音をたてて、一気に食べきります。
見よこの食いっぷりを!

さて、犬にとってスイカは、体に良いんだろうか??

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください