今年の目標は体力づくり! (雑記 )

2011年も2週間経過しましたが、ここでσ(^^)の今年のマニフェストを宣言しときます。
ずばり今年は体力づくり!
σ(^^)も40代に突入した身ですから、こあちこちガタが出てくるはず。
これからの人生を楽しく過ごすためにも、ここでしっかり体を鍛えようと思います。
と言っても、筋トレして、プロテイン飲んで、お腹が割れるほどマッチョになる、つもりはありません(^^;
有酸素運動中心のトレーニングで持久力をつけていくことが当面の目的。

と言うことで、今年のマニフェストを実現するため、昨年末、MINOURA製ローラー台 M70-Rを購入しました。
何事も機材から揃える性分なんもので(^^;

メーカーサイト

自分が普段乗っている自転車を利用してトレーニングがのいいですね。
後輪のシャフトを、製品同梱のものに付け替える手間はあるものの、比較的設置は簡単。
あとは自分の体力に合わせて、手元でローラーの負荷を調整。

ローラーが回転するとき、結構な音が発生します。
我が家は一戸建てなので、まぁ家族の了解が得られれば問題ないですが、アパートとかじゃまず苦情が出るでしょうね。

回転は後輪のみになるので、サイクルコンピュータで速度、距離などをチェックしたい場合はセンサーは後輪につける必要があります。

購入から1ヶ月経ちますが、10km/30分のトレーニングをほぼ毎日継続中。
さて成果のほどは…?

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください