タジン鍋に気をつけろ! (雑記 )

妻がタジン鍋なるものを買ってきた。
ショッピングセンターなどで見かけるようになって久しいが、「どうせテレビの情報番組で紹介でもされたんだろぉ」とあまり気にかけていなかったが、ついに我が家にやってきたのだ。

水を使うことなく、素材の水分だけで調理できるのでヘルシーとのこと。
早速、豚肉+もやし+キャベツ+ショウガを詰め込み、電子レンジへ。
ところがここで大問題!
タジン鍋が電子レンジに入らない…。
電子レンジの高さが足りないのだ。
妻が四苦八苦するが、物理的に明らかにムリ(^-^;)

幸か不幸か、タジン鍋はシリコン製だったので、フタをねじ込み、何が何でも電子レンジへ押し込もうと試みる。
かなり強引のような気がしたが、なんとか電子レンジに収まり、調理開始。

この通り、料理は無事に完了!
キャベツが甘くて、美味しく頂きました。

タジン鍋ご購入の際は、電子レンジの高さをチェックしておくことを強くオススメします(笑)

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください