ショート寸前!ホットプレートの恐怖 (雑記 )

ショート寸前♪と言えばバービーボーイズ。懐かしい〜。
今日はその話じゃなく、我が家での恐怖画像です。

ホットプレートの電源ケーブルがテーブルタップまで届かなかったため、間に別の電源ケーブルを介して繋いでいたんですが…この通り電源ケーブルとテーブルタップの双方が溶けちゃってます。

角度を変えてもう一度。
もともとオーディオ機器用だったと思われる電源ケーブルが余っていたので使い回したのがまずかった模様。
ホットプレートの大電流に耐えられなかったんだろうなぁ。
発火しなかっただけでも不幸中の幸い(^-^;)

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください