4曲どころじゃない!王子は「翼広げすぎ」 (ALFEE )

久々にALFEEネタです。
2010年11月01日付けITmediaの記事に、珍しくALFEEの名前が挙がってました。
記事はこちらからご覧を。

「最近のJ-POPの歌詞は本当に「翼広げすぎ」? JOYSOUNDが検証サービス」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/01/news064.html

高見沢さんが書く詩には、似たような単語が繰り返し使われることは周知の通り。
繰り返し使われる単語にもブームがあるように思う。
ここ最近、個人的に注目しているのが「運命と宿命」。
新曲にこの単語が入ってると、ニヤリ(^-^)としてるヲタクなσ(^^)がいたりする。

話を戻して「翼 広げすぎ」である。
記事によればALFEEの楽曲で「つばさ ひろげ」のフレーズが使われているのは4曲、となっている。
はて?一体何の曲だろう?とすぐに思い浮かばず。
当のサービスは携帯向けのようで、手持ちのiPhoneではアクセスできず。
と、行く詰まったところ、すっかり存在を忘れていた自作ALFEEデータベース(当ブログに開設)を思い出す。
と言うことで、歌詞で「翼 広げ」を検索してみると8曲もヒットしてしまった。
上記サービスはJOYSOUNDによるものなので、収録曲は限られているんだろうなぁ。

さすが師匠、王子に似つかわしく翼を広げまくっていますっ!

「AFFECTION」

「SWEET HARD DREAMER」

「Victory」

「Wings of Freedom」

「アウトロー・ブルース」

「愛の鼓動」

「風を追いかけて」

「明日の鐘」

本当は翼を広げてる箇所を引用したかったのですが…いろいろ問題が(^-^;A)。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image