ちょっと早いけどクリスマスツリー点灯。あれ? (雑記 )

まだ台風もやってくるような10月ですが、我が家のクリスマスツリーを先ほど点灯しました。
全長120cmほどツリーと色とりどりの飾り、そして青色LEDのイルミネーションを日中に購入してきました。

σ(^^)も小学生の低学年ぐらいまでは部屋にツリーを飾っていた記憶があるけど、我が息子(2)にとっては初めてのマイツリーだ。

息子に手伝ってもらいながら(邪魔されながら?)、ツリーを組み立て、飾り付けをし、イルミネーションの電源をON!

おお〜っ良い感じだ。
あれ?イルミネーションが点滅しない??
どこか切り替えのスイッチでもあるのか?
と、イルミネーションの梱包箱に目をやると”常時点灯タイプ”との文字が!!
あちゃ〜、購入前にちゃんと確認するんだった。
やっぱ、クリスマスツリーのイルミネーションはチカチカ点滅しないと感じがでないよ。

でも問題はこれだけで終わらず。
イルミネーションを点灯させたまま、飾り付けを整えているとイルミネーションの半分が消灯…(-_-)。
どうも回線の一部に接触不良があるらしい。
陳列されたイルミネーションのうち最安値品を購入したのがそもそもの間違いか…(^-^;)

接触不良の箇所を手でひねると、望み通りイルミネーションが点滅!
名付けて手動イルミネーション!…なにか間違ってるよ。

保証書が付いてたから交換してもらえるんだろうけど、息子が無邪気に手動点滅に励んでいたからこのままでもいいかな?

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image