NHKでジブリ特集? (雑記 )

ここの更新が滞っているので、ネットで見つけた情報を書き留めておこう。

テレビ放映は日テレのみ、のジブリ作品だが、夏休み中、NHKでジブリの特集番組が組まれるらしい。
すっかり、国民的アニメ制作会社になったなぁ。

『ナウシカからアリエッティまで〜ジブリ映画のテーマソング大集合〜』
総合テレビ:8月1日(日)後5:00〜5:54
BS2:8月14日(土)前11:00〜11:54

『MAG・ネット〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜"新世代アニメ監督"』
BS2:8月1日(日)後11:50〜前0:34
BShi:8月7日(土)前0:20〜1:04(6日(金)深夜)
BShi:8月18日(水)後5:00〜5:44

『ジブリ・創作のヒミツ〜宮崎駿と新人監督の400日〜』
総合テレビ:8月10日(火)後7:30〜8:43

日テレ独占の作品放映じゃないけど、8月10日の番組は興味深い。
先月のスターウォーズ特集と言い、今一番サブカルチャーに目を向けているのはNHKだよなぁ。

と書いたものの、ジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」の観賞予定は今のところありません(^.^;

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください