2010W杯 日本×オランダ (サッカー )

日本 0-1 オランダ

ちくしょー!
いい試合してたのに日本。
惨敗じゃなく、惜敗ということで、良しとすべきか。
前半、オランダFWにシュートをさせなかったんだから、これは評価すべきだろう。

後半途中、まさかの俊輔投入。
そして、たて続けに小兵FW2人を投入し、守り重視のチームから攻めの俊輔Japanに変身。

これにはビックリ(※ ※;)
岡ちゃん、あんたホント勝負師だよ(苦笑)
まあ、本田のFWじゃあ俊輔が活きるわけでもないので、当然と言えば当然?

結局、この采配もイマイチ機能せず。
瞬く間に試合終了。

う〜ん、残念だ。
後半の采配がハマらなかったのは、俊輔のキレがなかったからだろうか?
それとも、交代で入った2人のFWが不甲斐なかったから?
でも、大久保や長谷部下げるんじゃなく、本田を下げるべきだっのでは?

さて、勝負師・岡ちゃんはデンマーク戦、どんな秘策で臨むんだろうか?
平日深夜3時はキツイなぁー。
でも、絶対ナマで応援するぞ!
ガンバレ日本!

LINEで送る
Pocket

1件のコメント

  • ホントに惜しかったね!
    やっぱりここででたかぁ…っていう今回の公式球の特徴。
    失点シーンをよく見ると、川島の手の前でボールがスーッと横に逃げていきましたね(><)
    実際問題として、DFどうのこうのより、スナイデルがドフリーになってる後ろを本田が歩いてたことの方が問題だと思うけどね( -_-)
    交代は下げる選手の人選ミスかと。
    走れない選手を下げないでどうする?って思ったけど、大博打うった結果ですからね(^^,
    唯一悔やまれるなら、後半ロスタイムのペナルティエリアでの長友へのファールが取られなかったこと!
    コロコロPK見たかったです(,_,)
    次は夜中だけど、いっぱい応援しましょうね?(^O^)/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください