2010W杯 日本×カメルーン (サッカー )

日本 1-0 カメルーン

いや〜勝ちましたねぇ。
うれしい〜(*^^*)

W杯前の韓国戦以来、モヤモヤ感が続いてたけど、やっと雲が晴れたって感じ。
まだまだW杯は続くんだけど、一勝もできないんじゃないかと思ってたからなぁ。

予選では試したこともないフォーメーションを見たとき、岡ちゃん乱心?と心配なったが。
本田がFWなんて…。
今になって思えば、このフォーメーション、ストライカー不在という事実に対する、岡ちゃんの逆転の発想だったのかも。
ストライカーが居ないんなら、当たり強い本田を置いておけ、って感じ。
そう言えば、5月ごろNHKでやってた番組で、杉山茂樹が同じようなフォーメーションを提案してたなぁ。
すごい予想…それとも岡ちゃんの方のパクリ?

守備主体のチームなっちゃったから、俊輔の出番がなくなったのは残念。
あと2戦も無理かなぁ。

世界をあっといわせる、と以前は岡ちゃんがよく言ってたけど、この布陣じゃねぇ。
でも、今のメンバーじゃ、あっと言わせるプレーは望めないし、現実路線への方針転換はやむなしだな。

さて、土曜日のオランダ戦は…いや、いまはこの勝利をしばらく味わうとしよう。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


2 Responses to “2010W杯 日本×カメルーン (サッカー )”

  1. ひいろ より:

    勝ちましたね?(^O^)/
    後半ロスタイムは、怒涛の攻撃に窒息するかと思いました(,^_^A
    カメルーン戦はパシフィコ横浜でのパブリックビューイングに行きましたが、正直行ってドイツ大会のような人がいっぱいでばありませんでした(,_,)
    オランダ戦は東京ドームでのパブリックビューイングに行くのですが、この勝ちのおかげでたくさん来てくれるといいのだけど…(^^,

  2. kuni より:

    後半の猛攻は、岡崎投入がそれをゆるしたのかなぁ。
    それだけ本田が効いてた?

    今の布陣じゃ、メンバーの変えができないのが難点。
    せいぜい稲本ぐらい?
    もともと攻めるサッカーのつもりでメンバー選考したから、当たり前なんだけど。

コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image