月夜の思い出 (いぬ )

昨日、今日と雨風の天気が続いていますが、火曜日はすごく天気が良く、夜にはキレイな満月が見られました。
こんな明るい夜、思い出すのが愛犬りゅうとの夜の散歩。
お決まりの散歩コースは近くのあぜ道。
田んぼの真ん中を通るあぜ道だから、当然街灯もなし。
そんな暗がりで目印になるのが、月明かりに照らされた愛犬りゅうのシッポ。
暗闇にポンポン揺れる青白いシッポがとても愛らしかった。
「ご主人様、ぼくについておいで。」
どんなに暗くても、どんなに悪路でも、どんなに悪天候でも、σ(^^)をしっかり導いてくれた。

昨日はそんな愛犬りゅうの命日。
アイツ、今頃どうしてるかな。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください