男たちのドーナツ作り

日曜日、遊びに来ていた6歳の甥っ子と、5歳の息子、そして43歳のσ(^^)とでドーナツつくりに挑戦した。
経緯は、息子がお気に入りの「バムとケロ」の絵本にドーナツ作りの場面があり、毎度ながら唐突に「ドーナツ作りたい!」とリクエストされたため(^_^;)

写真 2013-11-17 15 00 06

甥っ子が練り込んだ生地を床に落としてしまうというハプニングもあったが(^^;)、そこそこ順調に作業は進んだ。

写真 2013-11-17 15 16 52

練り込みから型抜きまでは、子どもたちに任せた。
二人とも器用に型抜きしてくれた。
そして最後の油揚げ作業はパパの仕事。

写真 2013-11-17 15 49 38

はい、できあがり。
甥っ子は「焦げてるけど美味しい~」と言っていたが、σ(^^)としてはミスドのオールドファッションを目指したので、これでいいのだっ。
でも、黒すぎ?

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください