雪中お宝探し

吉野谷の里山祭へ行ってきた。
平野部の雪はすっかり融けたけど、吉野谷まで登るとまだ結構残っている。
お祭りは大枠、かんじきウォーク、宝探し、雪遊び(滑り台)で構成されていて、かんじきウォークも気になったのだが、小1の息子に合わせ、宝探しに挑戦した。

昨日、ここも雨が降ったのだろうか?雪の表面が堅く、宝を探す前にこれを砕くのにひと苦労。
途中から飽きてきた息子に代わり、パパとママも参戦し、宝を探すことに。
まさかこんなところで、雪すかしする羽目になるとは・・・。

無事にお宝をゲットした後、滑り台へ、と息子を誘ったが、案の定の拒否。
こういうアクション系のアトラクションはお好みではないらしい。
宝探し会場のそばで、ミニかまくら作りに興じることに。

青空の広がる良い天気で、家族ともども雪遊びを存分に堪能することができた。

吉野谷の里山祭にて、雪中宝探し。途中で飽きた息子に代わり、パパが宝を探すことに。まさかこんなところで、雪すかしする羽目になるとは

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください