夕映えに染まる天狗橋

未だ梅雨入り発表のない北陸だが、今日は梅雨らしい天気だった。
予報は晴れだったような気がするんだが、昼過ぎに雨が降り出し、途中で雷も加わる大荒れの天気。
夕方、雨も上がり、涼しげな風が吹いてきた。
無性に走りたい気分になり、愛車を引っ張りだして、プチサイクリングをすることにした。

コースは、手取川ぞい走り、天狗橋で折り返すことにした。
雨上がり間近と言うこともあって、いつもはカラカラの手取川も水かさが増していた。
意外にも交通量も少なく、サイクリングには絶好のタイミングだった。

天狗橋のシンボル、赤いアーチが夕映えに染まって、むちゃくちゃ良い感じ。

雨のおかげで、夕もやがかすかに手取川に立ちこめていた。
なんて幻想的な眺めなんだ。


より大きな地図で 天狗橋 を表示

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください