b-mobileでは使えない楽天銀行

手軽な反面、こういうデメリットもあるんだね(^-^;)
楽天銀行はσ(^^)のお小遣い口座で利用しており、totoもここから購入している。
出先で買い損ねたことに気づいても、b-mobileを使ったスマホからtotoが購入できないのは痛い(T.T)

ログインはできるので、全く手がないわけではない。
IP制限の設定で、制限を一時解除とすればいいのだが、設定画面からワンタイムキーを送信し、受信したキーを設定画面に入力し、IP制限を一時解除させたうえで、toto購入などの処理が可能となる。

まぁ、b-mobileは本人認証することなく簡単に購入できる点で、このような措置になってるんだろう。
でも、メールの送受信さえ出来ればそこそこの処理が行えるわけで、一手間、二手間増えたことでどれだけセキュリティが高まるのか逆に疑問???

楽天銀行「一部プロバイダーからのアクセス制限について」

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください