秋深まる白山ろくめぐり

まさに行楽日和だった昨日、「山に行きたいっ!」と毎度唐突な5歳の息子のリクエストに応え、白山ろくテーマパークと吉野工芸の里を巡ってきた。

Pb166702

まずは「白山ろくテーマパーク」。
国道157号線は何かと利用しており、ここの存在は知っていたのだが、実際に足を踏み入れるのは今回が初めて。
国道から見るとこじんまりした公園?といった感じなのだが、中はかなり広い!

Pb166727

木々も良い感じで色づいていた。

Pb166683

梅園や池、石群のモニュメントなどなど、まさに自然のテーマパーク。

Pb166667

秋らしい生き物たちにも出会えた。

Pb166680

遊具もあって、5歳の息子も大喜び(^-^)
広大な施設だけど、隅々まで管理が行き届いているようで、雑草などもしっかり処分されてた。
また別の季節にも訪れたいね。

Pb166732

施設内にはちょっとした喫茶コーナーもあったのだが、昼時だったのでちょっと南下し、そば屋さんのある吉野工芸の里へ移動。

Pb166750

色とりどりの山が迫ってくるような光景だ。
横野健一展というのをやっていたのでちょっと覗いてみた。
アートにはとんと疎いσ(^^)、この作家さんも全然知らなかったのだが、赤をベースにした退廃的な版木作品に圧倒された。こういう人の感覚をえぐるような作品、嫌いじゃないなぁ。

Pb166756


大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image