「40年目の夏」はガンダム三昧

記事が前後するが、先月、埼玉スーパーアリーナで行われたALFEEの夏イベ「40年目の夏」へ行ってきた。

1日目のみの参加である。

以前なら、月曜日に休みを取って2日とも参加!なんてこともしただろうが・・・。

ではライブレポートを、といきたいところだが、かれこれ1ヶ月近く前の話。

記憶も曖昧になってるので、ライブ前後にめぐったガンダム聖地の画像だけを列挙していこうと思う。

ガンダム好きの6歳の息子にとって、この上ない2日間だったようだ。

もちろんパパも。

P7267614

 

まずは秋葉原のガンダムカフェ。

お昼時だったせいか数組ほどの行列ができていた。

ガンダム人気も国際的のようで、σ(^^)らのあとにはアジア系(中国?)の若いカップルも行列に付いていた。

彼氏の方が「レンポー、レンポー」としきりに、彼女にガンダム語りをしていたようだ。

P7267624

ガンダムカフェにて遅めのランチを済ませ、ひとまずこの日の聖地巡りは終了。

本来の目的?であるライブ会場さいたまスーパーアリーナへ移動した。

以前の「We get Request!」の際も息子を連れて行ったので、彼にとっては二回目のスーパーアリーナになる。

Dsc_0006

 

名古屋ファイナルも良かったけど、人気ナンバーを集めた今回のライブもヨカッタ。

息子もライブ慣れしたようで、手拍子はもちろん、拳も振り上げて楽しんでいた。

Dsc_0017

とはいうものの、本編終了あたりで限界にきたようで、今回もアンコール前に退場。

続きは後日出るライブビデオで楽しむことにしよう。

 

翌日はホテルをチェックアウト早々、お台場へ。

お目当てはダイバシティ東京内にある「ガンダムフロント東京」だ。

P7277635

 

以前、金沢で開催されたガンダムワールドに比べ、展示物は多かったのだが、正直なところ内容的に肩すかし。

30分もいれば十分という感じ。

P7277667

 

ガンダムフロントの有料ゾーンを出るとそこはガンプラワールド!

こちらの方が滞在時間がながかったような…。

P7277668

 

やはりあったネオジオング!

やっぱでかい(^^;)

P7277688

 

旅の最後に等身大ガンダムを参拝。

このガンダムが最初に立ったとき(まだダイバシティ東京がなかった)、1歳の息子も連れて行った。

だが、その大きさにビビったのか、息子は号泣。

今の息子は興味津々のまなざし、いや畏敬の念をもってガンダムを見上げている。

人生ってわかんないもんだなぁ(笑)

 

 

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image