「ONE NIGHT CIRCLE」へ行ってきた

FEEL-Aのライブがあり、ちょっと時間があいてしまったが、ALFEEのライブ「ONE NIGHT CIRCLE」へ行ったときの感想などを。

image

7月26日、場所はさいたまスーパーアリーナ。

開通したばかりの北陸新幹線に乗って行ってきた。

地元石川県とは違う暑気にうんざりさせられたものの、スーパーアリーナは冷房完備の快適空間。

演奏する側も見る側も若くない(^_^;)、野外はもう無理やわ。と痛感。
さて、事前告知通り、ステージは円形、客席もそれを取り巻くように構成されていた。

そのため、ステージ上にはセットは一切なく、その反面ライティングの方はいつにも増して凝った演出がなされていた。

とくに♪On The Borderの際にステージ中空に地球が現れたあたりは、かなり鳥肌ものだった。
360°取り巻く客席のため、と言うことで、曲中にステージが回転すると言う演出もあったが…こちらはあまりに安っぽ過ぎた(^_^;)もう少しうまい仕掛けはできなかったものか?

セットリストの方は、春ツアーからの流れもあってか、シングル曲、カップリング曲がやや多めだったような気がする。個人的に記憶の彼方に消えかかっていた曲が多く演奏されて、その点で楽しめたセットリストだった。
ライブの締めは♪LAST STAGE。

しかし、オリジナルの歌詞ではなく、この日のために作ったのだろうか?、別歌詞を披露。

どちらかと言うとネガティブ思考の歌詞だったところを、すべてポジティブな言葉に変更していたようだ。なぜ?

オリジナルのネガティブ歌詞で良いのに。あの歌詞だからこそ、この曲は心に響くのに。なんかオリジナルを自ら否定してるような印象を受けたなあ。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image