黒壁スクエアへ

土曜日、長浜の黒壁スクエアへ行ってきた。

お目当ては黒壁アートセンターで行われる坂崎幸之助の「コレクション展」。
以前のガラス展の際にも訪れていて、今回で3回目となる。
3回も訪れれば、黒壁スクエアはほぼ把握済み、と思っていたのだが、まだまだ訪れていないところがあることを知り、なんと奥深い街なんだろうとびっくりした。

過去2回、長浜駅からアクセスしていたのだが、たまたまこの日、イベントのため駅周辺は通行止め。
どうしようかと、右往左往してたどり着いたのが、長浜市役所の跡地にある駐車場。
これまでとは反対方向から、黒壁スクエアへ向かうことになったのだが、これが功を奏したらしい。
σ(^^)がアートセンターからガラス館あたりの、黒壁スクエアでも一部だったようで、ここから大通寺というお寺までの間にもたくさんのお店が立ち並んでいたのだ。

この日、あまりゆっくりもできなかったので、足早にとおりすぎたところもあった。
次、4回目に訪れるときは、ゆっくりとこの街を味わうこととしよう。
そうお腹を空かして。

14714500_862837900519343_396685189503254528_n

滋賀県長浜市元浜町8−22
LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image