シャワーのホース交換

ホースの一部が切れ掛かっていたので自分で交換してみた。
使用年数はたぶん20年以上。

今からシャワーのホース交換!不器用なσ(^ ^)、どうなるかな?

これを機に節水に配慮したシャワーに交換した。
従来比35%節水のエアインシャワーとかなんとか。
あわせてレンチも購入。

ホースは意外にも、大した力も必要なく簡単にはずすことができた。
問題は、レンチを水栓の接続部にうまく噛み合わせることができるか否か。
場所が狭いので、これが結構難儀した。
うまく噛み合えば、まったく力を入れることなく外すことができる。

おニューのシャワーです。
さっそく使ってみたところ・・・んんん?
水圧がイマイチ。
やはり節水仕様ということで、圧力はかなり低下している模様。
エアインシャワー、空気の力で満足の浴び心地というのが謳い文句だったが、前使っていたシャワーとの差は歴然。
節水のためと諦めて、使い続けるしかないか。。。しばし様子見だな。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください