自然放電甚だしいギターチューナー

某メーカーのギターチューナー。

ボタン電池で駆動するんだけど、消耗が甚だしい。

使ってなくなるならまだしも、使ってなくてもスッカラカンに。

自然放電というより回路不良っぽい。

バラすのも気が引けたので、9V電池と合体させた。

マルツにて、9V電池のボックスと、内径2.1mmのDC端子を購入。センターマイナスになるように、ボックスとDC端子を結線。

これだと、つなぎっぱなしでも、電池はまったく消耗しない。当然といえば当然なのだが。

見栄えは悪いが、これでコンセントがない場所でも、チューニングはできそう。

某メーカーのギターチューナー。ボタン電池で駆動するんだけど、消耗が甚だしい。使ってなくなるならまだしも、使ってなくてもスッカラカンに。自然放電というより回路不良っぽい。バラすのも気が引けたので、9V電池と合体させた。これでコンセントがなくとも、チューニングはできそう

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください