えびせんべい「まこと」を食す (ALFEE )

近年、ALFEEのツアーグッズにおやつ関係が登場するようになった。
若かりし日は、パンフレット以外にピックセットやキーホルダー、Tシャツなど、様々ものをツアーのたびに購入していたが、最近ではパンフレット以外めっきり購入することがなくなった。
パンフレットすらいらないかなぁ〜、思うまでになってしまった今日この頃(^-^;)。
決してALFEEへの思いが冷めたわけじゃない。
じゃなけりゃ、高見沢モデルのギターを3本も買っちゃいません(笑)

さて、今年のONEツアーでお目見えしたのがえびせん「まこと」。
ステージ上でも大々的に宣伝してました(笑)

「まさるの心、故郷想う玄米味」「こうのすけ、磯の香りのプレーン味」「としひこの大和魂わさび味」の3種類のえびせんべい計48枚が詰められていました。
「こうのすけ、磯の香りのプレーン味」は至って普通。
個人的には「まさるの心、故郷想う玄米味」が好き。
見た目は不格好なんだけど、結構味わい深いセンベイでした。

さて、問題の「としひこの大和魂わさび味」。
わさび味と言うことで、辛いものが苦手なσ(^^)は最初敬遠してたんですが、「まぁ、たかがセンベイだし」とうかつにも口にしちゃいまして。
それが悲劇の始まり…もう辛いの何のって(*_*)。
辛いもの好きな人には何ともない辛さなんでしょうけどねぇ。
師匠、勘弁してくださいよ〜。

金沢公演から早1ヶ月。
我が家には「としひこの大和魂わさび味」だけが10枚以上残っています。
欲しい方がいらっしゃいましたらメールください。郵送しますんで…ウソ。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


2 Responses to “えびせんべい「まこと」を食す (ALFEE )”

  1. sakai より:

    >3種類のえびせんべい計48枚が詰められていました。

    正確には、48枚+1枚ですね(笑)

  2. kuni より:

    あ、そうそう。
    特別なえびせんがもう一枚ありました(^^)
    ピックだけじゃなく、えびせんまでゲットできるとは。

コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image