中学卒業

昨日は息子の卒業式だった。

ついこないだ、自転車で中学を通い始めたと思ったら、もう卒業である。
いや、この3年間、いろいろあるにはあった。
ほぼほぼ部活がらみではあるが・・・;;

世間的には、1、2年の頃はコロナ禍、そしてこの1月の能登半島地震である。
幸いこちらの被害はほぼなかったが、ちょうど受験勉強が佳境に入って来た時期のゴタゴタである。
心中穏やかではなかったはず。

昨日は雪混じりの天気。
式が行われた体育館もかなり冷え込んでいた。
式終了後、卒業生は校内を回ったあと、校舎周囲を一周する送門式が行われた。
その時間帯だけ雪がやみ、奇跡的に青空が広がった。
校舎玄関前の笑顔溢れる光景をみて、無事にこのときを迎えられて良かった。と安堵した次第。

次の一大イベントは公立高校の合格発表!
さて、どうなることやら。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください