桜舞う樹木公園 (ι )

先週末、久々にサイクリングをした。
行き先は鶴来の樹木公園。

長いブランクがあったので、体力的に不安があったが、意外にもバテることなく目的地にたどり着くことができた。
天気もヨカッタし、清々しい春の景色が疲れを忘れさせたのかも。

樹木公園は石川県林業試験場に併設された公園のため、様々な種類の樹木が植樹されている。
桜も130種類あるらしく、4月中旬を過ぎたこの時期にも関わらず、満開の桜もあった。

12時ぐらいに到着したのだが、案の定、すごい人出。
駐車場も満車。
こっちは自転車だったので、右往左往する車の列を横目にスイスイ。
なんとも言えない優越感(笑)

中にはつぼみのふくらんだ、これからって言う桜もあった。
この公園なら、GWまではいろいろな桜が楽しめそうだ。


より大きな地図で 石川県林業試験場樹木公園 を表示

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください