北鉄発、アンパンマン号を目撃!


暑さ冷めやらぬ夕暮れ時、見慣れぬバスを目撃したのです。
あっという間に走り去り、それが何だったのか分かりませんでした。
その日は暑さのせいか、確かめるために追いかける気力もなく、そのまま帰宅しました。

場所は北陸鉄道バス、地元では北鉄(ほくてつ)として親しまれている路線バスの車庫。
どこかで気に掛けていたのでしょう、翌日、気がつけば同じ場所に足が向いていました。
そして発見したのです。あのバスを。

あ、アンパンマン!

JA共済の広告を全面に塗装したバスでした。
北鉄と言えば、朱色と白の田舎くさ-いカラーリングがトレードマークなんですが、こんな真っ黄色のバスが来ても路線バスだって気づかないんじゃないかな?

これ以外にも、星陵の広告で真っ青なカラーリングのバスも見かけたことがある。
田舎くさいけど、やっぱ朱色と白のカラーリングの方が味があるよなぁ。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください