2012年5月21日に備えて、日食サングラス

やや気が早いけど、2012年5月21日の金環日食に備えて、日蝕観測用サングラスを購入。
サングラスと言っても782円ほどの、ペラペラのシート。
ネットで見るといろんな日蝕グラスが出回ってるけど、光学器具メーカーで名の知れたケンコー製のものを購入。

image

そして、三歳の息子にはこのフォーゼグラスを購入(^-^)
まさかこんなものまでライダーグッズがあるとは。

image

石川県では日食は見られるものの、金環日食までは拝めないと言うことで、当日は休暇を取り太平洋側の某所で観測予定。
晴れれば良いんだけど…。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください