大混雑?!いしかわ動物園ナイトズー

先週末、いしかわ動物園へ行ってきた。
現地到着は19時過ぎ。
いや正確には動物園に向かう渋滞の列、最後尾に付いたのが19時過ぎ。
たかだか夜間営業、そんなに混まないだろうと楽観していたのが大間違い。
正面の駐車場には止められず、回り回って裏手の駐車場に止めることになった。
まぁ、止められただけ幸せだったかも。
自分たちの後ろにも長蛇の列がつながってたもんなぁ(^^;)

夜の闇に包まれた動物園をひっそりと眺める・・・と言う光景を想像していたのだが(^^;)
夏祭りで露天にたむろしているかの光景があちらこちらに。

夜の群衆をあきれ顔で見下ろしているテナガザル(笑)
どっちが見られてるのやら???

夜間なのでさぞ活発な動物の姿が拝めるかと思ったが、どの動物も昼間と変わらずぐったり(^^;)
このレッサーパンダは、比較的活発に動いていたかな?

園内ルートの中央部にあたる売店で閉園のアナウンスが流れたため、駆け足で出口へ。
動物園も目玉とも言うべきキリンは走りながら眺める始末。
あ、ゾウも見てないや。

園外に目をやると帰りの長蛇の列。
こりゃあ、何時に帰宅できるか分からないぞ、と思いきや、あっという間に我が家に到着。
みな、裏道を知らないのだろうか?


大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください