雪中ジャンボかきまつり2013

今年も懲りずに行ってきた。
穴水町のカキ祭り。

P1274983

当初、土曜日の予定だったが、暴風雪の予報も出ていたので、今年は日曜日に参加。
現地到着が1時過ぎ。
もしかしたら、カキが売り切れてるかも、と危惧したのだが、難なくゲットできた。
ちょうど入れ替わりの時間帯だったのか、すぐに焼き場所も確保できた。
いつもは焼き場所がいっぱいで、カキの入った袋をもったまま右往左往していたが、この時間帯は案外狙いかも。

P1274961

毎年通ってるから、カキ焼きは手慣れたもの(笑)

P1274967

みよ!このジャンボなカキの身。
試しに、4歳の息子に食べさせたところ、意外にも2個、バクバクと食べてくれた(^^)
もっと食べたいとせがまれたが、パパ、ママともに満腹状態だったため、やむなく諦めさせた。
来年はもっと食べさせてやるよ。
P1274973

帰り道の能登有料道路。
粉砂糖をまぶしたかのような風景がとても幻想的だった。
P1274988


より大きな地図で 穴水町 あすなろ広場 を表示

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください