緑色あふれる白川郷

三連休、最終日の昨日、久々に白川郷へ行ってきた。
5歳の息子が金曜の夜から熱を出し、当初の計画がすべて流れたのだが、最終日ぐらいは、と言うことで、病み上がりの息子を連れて行ってきた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

連日の猛暑に比べ暑さは和らいだ感じだが、雨が続いたせいかちょっと湿気の多い日だった。
涼しげな白川郷の期待していたのだが…(^^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山はもちろんのこと、田んぼの稲も青々としていて、溢れんばかりの緑に村は包まれていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここも中国人観光客が大勢いた。
たぶん、彼らは富裕層。σ(^^)よりガッポリ稼いでるんだろうなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

病み上がりと言うこともあって、ちょっとぐずり気味の息子。
(なぜか?)さるぼぼ好きな息子なので、喜ぶと思ったのだが…また調子がいいときにリベンジしよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋は、辺り一面、真っ赤に色づくのかなぁ?
そんな季節にも是非訪れてみたいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください