ツール・ド・のと2024

例年、暑さにやられるツール・ド・のとだが、今年は幸いの曇り空。
おかげで難なく完走できた!

1月に能登地震があり、おそらく今年の開催はないだろうと思っていたのだが、1日に縮小とは言うものの、よくぞ開催してくれた。
関係者もかなり尽力したことと思う。

ゲストライダーとしてチャリダーのうじきつよしが参戦。
とは言うものの、チャリダーの撮影はなし。
うじきさんもNHKに撮影を進言したものの、大人の事情で撮影はなしになったらしい。

1日開催ということで、コースは例年から大幅に変わり、金沢スタート、金沢ゴール。
いつもなら、ランチは志賀町のロイヤルホテル能登で豪華なバイキングなのだが、ここも縮小して、お弁当配布。
とは言うものの、お肉満点のパワーの出るお弁当だった。

来年の開催はどうなるだろう?
復興状況を見ると、まだまだ難しいような気がする。
早くの復興を願いつつ、来年も縮小版でいいから、継続開催を切に願うばかりだ。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください