中秋の名月+1 (雑記 )

そろそろ中秋の名月だなぁ〜、とは分かってたんだけど、まさか昨日だったとは。
新聞の月齢を見て、月曜が満月だから中秋の名月は19日だな、と思ってたんだけど・・・。
実は昨日だった模様(^^;)。
いろいろ調べると、中秋の名月は旧暦から決められ、満月に限られるわけでないらしい。
う〜ん、勉強不足(--;)

ってことで、我が家の屋根のカゲから現れた中秋の名月+1夜の月の画像を。
雲が厚かったんですが、その切れ間を狙って撮影。

とは言え、この時期の月はホント風流ですわ。

ちなみに撮影データは。
・OLYMPUS E-100RS
・露出時間 1/100
・F値 3.5
・ISO感度 100
・ホワイトバランス Sunny

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください