飯山の菜の花畑 (ι )


数年前のGW、長野県飯山市で行われる菜の花祭りに行ってきました。
そこそこ混んでいたのですが、公園周辺に臨時駐車場が設けられていたので、立ち往生することなく、会場の菜の花公園に向かうことができました。
公園から離れた駐車場からはシャトルバスも出ていて、非常に便利。


菜の花祭りと言っても大々的な催し物があるわけじゃなく、菜の花畑の土手に露店がにぎわう程度。
でも、この一面に広がった菜の花だけで十分満足!
また、長野特有の盆地地形がその感動を増幅させてくれました。
何て言いましょうか、平野では見られない、向こうの景色がせり上がってる感じが(分かってもらえるかな(^^;) ガンダムのスペースコロニー的景色と言うか・・・)。

こういう景色を拝める季節が待ち遠しい〜。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください