果実な香りする梅のお味は? (雑記 )

果実な香りする梅のお味は?

我が家の庭で採れた梅の実。
1週間ほど前、青いままの状態で採られ、ダイニングテーブルの上に放置。
1週間でこんなに色づいちゃいました。
これがまた、果実のようなあま〜い香りを漂わせている。

梅だからたぶん酸っぱいんだろうと口にすることは敬遠していたのものの、その甘い香りに誘われ口にすることに。

が、しかし…(*_*)

やっぱり、梅は梅。むちゃくちゃ酸っぱい!
写真を見ると果実っぽさを醸し出しているのだが、これが大間違い!
かくしてσ(^^)は、その容姿と魅惑的な香りにまんまと騙されてしまった(^-^;)

あまりに酸っぱく、食べ切れそうになかったので、我が家の柴犬りゅうにプレゼントすることに。
さて、反応は?

どうもお気に召したらしい(^-^;)
もしかしてコイツ、味覚オンチ??

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください