姪とシャボン玉 (雑記 )

お盆を過ぎれば猛暑も緩んでくるだろうと思いきや、やっぱり暑さは相変わらず…。

今日も涼しげな画像をアップ。
自宅前でやった姪とのシャボン玉大会。

日差しは強く、空気はむせるほどの不快感。
そんな中にあっても、フワフワ風に浮かぶシャボン玉を見ていると、不思議と涼しげな気持ちになる。
もちろん、気持ちだけ。

暑い暑い、と言う言葉が挨拶の枕詞になっちゃってる今日この頃だけど、姪の口から一度も暑いと言う言葉がでなかったなぁ。
子供の温度感覚って、大人が気にするほど敏感じゃないってことか??
それとも、環境をそのまま受け入れられるのが子供であって、環境をそのまま受け入れられず、文明の利器でなんとかしようとするのが大人ってことか。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください