アンパンマンミュージカル、元気100倍!

先週末、本多の森ホールで「アンパンマンミュージカル」に行ってきました。
地震のこともあり、開催されないんじゃ、と心配してたんですが、予定通り開催。
いや~、すごい人出でした。

2歳の息子が喜ぶだろうと、バスを乗り継いで本多の森ホールへ向かったのですが、ホール周辺、車の大渋滞(*_*)。
もちろん、お目当ては皆、アンパンマン。
バスを利用して良かった~と安堵すると共に、昔はALFEEのライブもこれぐらい混雑してたよなぁ、としばし懐古…(苦笑)

会場はもちろん満員御礼。
空席はまったく見あたりません!
そんな中、我が家族の席はなんと前から2列目!
見上げないとステージが拝めない、と言う座席です。
でも、2歳の息子にとってはあまりいい席ではなかった。
本多の森ホールの客席は、全体的にすり鉢状になってるだけど、前の方は完全にフラット。
前に人が座っちゃうと、息子の目線からじゃ、ステージが見えないんだよね。

この日、息子は絶不調で、公演が始まる前まで、アレ嫌コレ嫌状態。
でも、アンパンマンが登場するや、状況は一変、もう大喜び。
さすがアンパンマンは偉大だ。

世の中がどんよりしている今だからこそ、こういうイベントって大事だよね。
元気100倍!

さて、内容の方は…すいませんパパ寝てました(^-^;)
前日は親戚のお葬式、前々日はライブ、とご多忙だったもので…。

パパ、以前から納得いかないことがあるんです。
アニメのアンパンマンは3等身なのに、着ぐるみのアンパンマンは6等身…観ている子どもは違和感ないんだろうか、ってこと。
もっと作り込めば、アニメ同様の着ぐるみは再現できるはずじゃないの。
どうも、ネズミーランドの着ぐるみと比べると、安直な気がしてならないんだけど(^-^;)。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image