はたらくくるま大集合!

こどもの日、天気もよく、どこの施設も大賑わいだったようだ。
そしてσ(^^)も3歳になった息子とともに、小松市にある日本自動車博物館へ行ってきた。
存在こそ知ってはいたが、実際に訪れたのは今回がはじめて。
小松ドームのそばに位置するものの、目印がなく、非常にわかりにくい。
ひっそりとたたずむ、まさに穴場スポットと言ったところ。

車好きな息子は大喜び(^-^)
パパもここまで喜んでくれるとは予想外だった。

一度乗り込んだら、なかなか降りようとしません。
コラコラ、お友達が待ってるよ。

こんなオート三輪もありました。
車内外ともにレトロな作りで、子どもばかりでなく、大人も興味津々。

連休中、「はたらく自動車大集合」ということで、重機試乗のイベントが開催されていました。
こちらはフォークリフト。
もちろん運転手の方が操作するものの、ハンドルやレバーを握らせてもらえるので、息子は自分で運転してるつもり。

こちらはショベルカー。
重機の試乗は1回200円。
この他にクレーン車もあったけど、息子はさすがに飽きたようで、こちらはキャンセル…(^-^;)

こんな乗り物もありました。
バックに「THAILAND」と書かれたプレートがあったので、タイのバイクタクシーかな。
こちらもお一人200円。
博物館周辺を1周しますが、狭い歩道を猛スピードで駆け抜けていくので、大人でも満足できるアトラクション。
車体がちゃっちいことも相まって、かなりの体感だった。

こちらは消防車タイプののりもの。
消防車好きの息子には垂涎の代物だ。
上のバイクタクシーと同じコースを走るものの、走りはおとなしめ。
パパ的には不完全燃焼だったなあ。

帰りは、なかなか車に乗りたがらなかった息子。
よっぽど楽しかったんだろうなぁ(^-^)


大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image