Flowersツアーの選曲を予想してみる

ALFEEの来春ツアータイトルが決定しましたね。
Neo Universe 2012 "Flowers"」。
今ツアー日程に金沢を見つけ、胸をなで下ろした北陸のALFEEファンはσ(^^)だけじゃないはず(笑)

ツアータイトル発表を記念して、選曲されるだろう楽曲を集めてみました。
選定基準は歌詞に"花"が入ってるいるもの…単純です。
では早速。

FLOWER REVOLUTION
♪薔薇の花束を 敷きつめた道を
♪君と手を取り合って 走り出すのさ

こいつはさすがに外せないでしょう!
ってそこを外すのがALFEEだったりするんですが(^-^;)

タンポポの詩
♪でも野に咲く花だって 何度踏まれても
♪夢中で何かを探している

こいつも外せないと思うが…どうだろ?

以降、ぱっと浮かばないけど、実は歌詞に"花"が含まれてる楽曲。
選曲候補としては、ちょっと低いかな。

Masquerade Love
♪風は吹く 花は散る 時は流れる
♪すべて滅びる運命なら

Pride
♪春の日には花 夏の空に雲を
♪瞳に映しながら

Never Ending Dream
♪日向に咲く花よりも
♪アスファルトの片隅で
♪負けないように咲いている
♪名もなき花に惹かれる

The Way
♪そしてそっと足下に咲く
♪名もなき花に心動かされ
♪生きる意味に気がついてゆく

平和について
♪命の儚さ 花は語る
♪微笑みだけが 未来を語る

Loving You
♪告げられぬ言葉が 涙に変わってく
♪散る間際の花が 紅く燃える夏

AFFECTION
♪めぐりくる季節が花の色をかえるように
♪いくつもの出逢いがあなたを変えるのさ

HEART OF JUSTICE
♪雨に負けない花はいつも
♪孤独に耐えている

四季つれづれ
♪水無月匂う紫陽花は 薄化粧乙女の愛らしさ
♪初夏の訪れを恥ずかし気に 優しく咲き乱れてる

夜汽車
♪白い花が黒く淀むように
♪君は淋しさを埋めるため
♪ただの女になってしまったのかい

至上の愛
♪空にきらめく星達よりも この世の花よりも
♪美しいものがある それはあなたへの愛

さすらい酒
♪旅の道づれに飲む酒は
♪遠い昔が懐かしく
♪心に未練の花を咲かす

こうやって並べると、イイ歌詞書いてるなぁ、と改めて思ってしまう。
個人的は四季つれづれが聴きたいが…たぶん望み薄だな(^-^;)

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください