大晦日に男の手料理

日本も世界も、そしてσ(^^)も、いろいろあった2011年がまもなく終わります。
2012年、どうなるんでしょうか?なんか暗いニュースばかりが続きますが。
とにかく、来年も自分のやるべきことをやり、身の丈の幸せを大事にしていきたいなぁ、と思ってます。

最近、すっかりツィッターに傾倒してしまって、こちらのブログがおざなりになってる感がありますが。
数日前に、自分が何年も前に書いたブログ記事が引用されているのを、意外なところで発見し、ああ、こんなブログでも見てくれてる人がいるんだぁ、と嬉しいやら、驚きの経験をしまして。
来年は、原点回帰、もうちょっとブログの方も充実させたいなぁ、と思っております。

さて、今日は大晦日。
普通なら大掃除!といきたいところなんですが、日中はゴロゴロ(^^;
いけませんねぇ。
いやいや、ずっとゴロゴロしてたわけじゃないですよ。
夕方から、今年最後の大仕事を果たしました!
それは手料理!
それが大仕事?と思われそうですが、普段まったく台所に立たないσ(^^)にとっては大仕事なんです!
5時過ぎから初めて、家族に口に入ったのが8時。
さぞ、手の込んだ料理を…と思われそうなんですが、いやいや単に料理の初歩初歩が至らないだけの話。
あと三歳の息子の乱入もありまして…本人はお手伝いのつもりだったみたいですが。

ということで、今年最後の大仕事の成果です!

メニューは、中華春雨サラダ、豆乳豚汁、チキンステーキ。
レシピはこちらを参考にしました。

「COOKPAD」
★チキンステーキ
http://cookpad.com/recipe/1087915
★豆乳豚汁
http://cookpad.com/recipe/1660278
★中華春雨サラダ
http://cookpad.com/recipe/1431110

息子が豚汁の具材を床にぶちまけた時はどうなるかと思ったけど、なんとか完遂!
そんなこんなで来年もヨロシク!

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image