雨でも大盛況、トミカ博in金沢 2012

本日、石川県産業展示館で行われていたトミカ博へ行ってきました!

「タカラトミー トミカ博 in KANAZAWA」
http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2/tomica12-knz.html

天気はあいにくの雨。
寒さは和らぎつつあるものの、雨のせいか肌寒い。
混雑を予想し、朝早く出かけたものの、みな考えることは同じだったようで、駐車場は大混雑。
会場の4号館からはかなり離れた場所に車を止める羽目に。
しかも冷たい雨(T.T)
それでも、三歳の息子はなんのその、トミカ博を目指しドンドン歩く(笑)
ここ最近は仮面ライダーに傾倒しつつあるけど、以前まではトミカ大好きっ子。
昔の記憶が蘇ったか?

2009年に金沢で行われたトミカ博にも息子を連れ行った。
当時、息子は1歳半。
トミカ大好きではあったものの、まだ状況を把握できるわけもなく、終始キョトンとした表情だった。
そして、三歳となった今回、息子の顔は満面の笑み。
人混みの嫌いなパパではあるが、ホント連れてきて良かったよ。

雨にも関わらずかなりの人手。

プラレール大集合!
さすが我が家のとは違って、車がスイスイ走ってる。
チューニングとメンテを欠かさず行ってるんだろうなぁ。

息子、トミカ作りに挑戦!
プリウス、ポルシェ、はしご車の3種類から選べる。
息子には有無を言わさずポルシェの列に付かせるパパ。
どう考えても、この3車種ならポルシェだと思うが、なぜは待ち時間はポルシェが一番短かった。
息子の手により組み合わされたパーツは、カミメマン(笑)による最終工程を経てできあがり!

こちらはトミカつり。
クレーン車やショベルカーなど、比較的引っかけやすい車種が集められていた感じ。

収穫は、クレーン車3台、ショベルカー1台、タンクローリー1台、名前の分からない(^-^;)作業車1台。

でも残念ながらお持ち帰りできるのは1台のみ(T.T)
こんなに頑張って釣ったのに~。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image