ミニビリヤードで親子対決

児童館は遊び道具の宝庫だ。
訪れるたびに、こんなゲームがあるのか!こんなオモチャがあるのか!と新しい発見に出くわす。
そして先週末の発見はコレ。
2013-09-01 11.33.41

ミニビリヤードと安直な名前が付いていたが、なかなか面白かった。
ボードが円形のため、おはじきを思わぬ方向に飛び、期せずしてはじきがポケットインすることも。
キューにはバネがしこまれており、こいつの反発力ではじきをショットできるようになっている。
息子のような幼児でも、プレイを楽しめる配慮かな。

2013-09-01 11.34.57

たまたま場所が空いていたので、息子と始めたミニビリヤードだったが、プレイしているうちにオーディエンスが集まり、「かわってぇ~」コール。
息子はもともとLaQ目当てだったので、早々に退散。
パパ的にはもっとやりたがったのだが…(^^;)

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください