年末の風景

通勤用の自転車に装着していた、サイコンがまったく動作しなくなった。
CATEYE ASTRALE8と言う代物で、安価ながらケイデンスも測定できるという優れもの。
たぶん、センサーからディスプレイ間で断線してるんだろう。
以前からヤワな配線だなあ、と気になってはいたんだけど。

と言うことで、いつも行く自転車屋へ行くと、なんと休業(ー ー;)
このご時世、年中無休が当たり前と思っていたのだが、休むとこは休むのか。
休みを持て余してる6歳の息子のため、どこかへ連れて行こうと思い、児童館、プラネタリウムなどなど、屋内で遊べそうなところをネットで調べたところ、どこも年末年始はお休みだったことを思い出した。
手取フィッシュランドのウルトラマンショーまで、年末年始は休みだったのは意外だったけど。

一方、食料品売り場のある近所のホームセンターへ行ってみると、ここは大混雑。
食料品ぐらい、正月からどこかしら営業してるだろうに、と思うのだが。
ある意味、これも年末の風景なのかもな。

話は変わるが、ガンプラ親子御用達のお店、近所のジョーシンへ行った時のこと。
我々と同じような親子が先にガンプラ売り場に居て、息子はMGユニコーン、パパはHGシュナンジュを手にしていた。
「おいおい、逆じゃないか?(パパがMG、子がHGだろ)」と一瞬つっこみたくなかったが(笑)
ガンプラ親子がここにも居たか、とちょっと嬉しくなった(^ ^)

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image