サイエンスヒルズで科学の実験

盆休みの最終日、小2の息子と共にサイエンスヒルズこまつで科学実験をしてきた。
実験は、型に入れたスズをアルコールランプで溶解し、メダルを作るというもの。
スズを溶解するほど型を熱っさなきゃいけないし、型の中に冷却用の水が入っていると、スズが飛び散る、というリスクもあり。
とても、小2の息子に任せるわけにもいかず、結局、パパが実験するはめに(^_^;)

アルコールランプやら試験管、実験器具に触れたのは、学校以来だなあ。
思いもかけず、懐かしい気分を味わえたひと時だった。map

盆休み最終日は、サイエンスヒルズで科学の実験。でも危険すぎて、小2の息子じゃなく、パパが実験するハメに(^^;)

サイエンスヒルズこまつ
LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください