環水公園サイクリング

久々に晴天の休日。

岩瀬から環水公園へ サイクリングをした。

紅葉がむちゃきれいだった。

予定では、岩瀬海浜公園に車を止め、そこから自転車で環水公園まで往復する予定だったのだが、道に迷ってしまい(-_-;)、出発地点を岩瀬スポーツ公園に変更。

そこから神通川に向かい、川沿いを南下した。

環水公園から運河沿いをサイクリング中。紅葉がきれいだわ(^ ^)

途中から環水公園に続く運河沿いを走行。

並木がいい感じで色づいて、青空を映す運河とともに、なかなかのシチュエーションだった。

ただ、石畳はいただけなかった。

いや、景観的にはいいし、歩くぶんには問題ないと思う。

ただ、自転車で走行するには、スピードをあげるとドカドカ、と揺れて、あまり心地良いものではなかった。

この日は、息子とトロトロポタリングだったので良かったが、そこそこのスピードで走るなら、運河沿いの車道を走ったほうが良さそうだ。

 

環水公園では、ちょうどイベントがやっていて、ケータリングカーが何台かとまっていた。

メロンパン、コロッケ、たこ焼き、アイスなどなどを買い込み、腹ごしらえ。

 

満腹になって、来た道を戻る。

事前にググッたところ、岩瀬に古い町並みがあるということで、ちょっと遠回りした。

町並みの中に古めかしい北陸銀行を発見。

岩瀬銀行・・・帰ってからこちらもググったところ、北陸銀行の前身、高岡銀行といくつか合併した銀行の一つとのこと。

古めかしいのは表だけ(こちらが表なのか?)で、裏は銀行らしい鉄筋の佇まいだった。

 

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image