Xperia充電できず…。

画像にあるとおり、愛機Xperia XAの充電ができなくなった。
一晩、USBを繋いだままにしていたが、いっこうに充電されず。
電源ボタン+ボリューム下押しのリセットも試みたが、これも効果なし。
以前から兆候はあった。
再起動した際に、「XPERIA」のロゴが表示されたままで止まってしまうというトラブルがあった。
このときはフォーマットでなんとか復活したが、今回はもう駄目なようだ。

Xperia充電できず…。やむなく、数年前に使っていたXperiaを引っ張りだし、しのいでる。一年経ったばかりだと言うのに(ToT)

いまどきスマホがないとかなり不便だ。
メールや電話ができる状態しておかないと、いろいろと支障をきたす。
なので、数年前に愛用していたXperia SLを引っ張りだし、コイツでしのいでいる。
こういう緊急時、SIMフリーは便利だ。
ただ、古いこともあって、レスポンスはかなーりもっさりしている。

Xperiaは本機で4台目。
Xperia Z1に始まり、Xperia SL、Xperia MA、Xperia XAと、SIMフリーのグローバルモデルを使い続けていたのだが、自然故障、自己責任も含め、いずれも1年ほど使えない状態になった。
さすがに4台も続くと、意気消沈だ。
こういうときグローバルモデルだと、修理に出せないからツライところ。

そろそろXperiaユーザから脱退するときが来たのか・・・。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください