東アジア選手権 日本×韓国 (サッカー )

日本 1-0 韓国

いや〜、やっと勝ってくれました。
北朝鮮戦のことがあったから、半ば諦めかけてたんだけど、むちゃくちゃ嬉しい!

それにしても、地元開催にもかかわらず客席がガラガラ。
真っ赤に染められたスタジアムを期待してたんだけど、ちょっと肩スカシ。
韓国のサッカー熱が冷めたのか…いや、サッカーを国技と言っているお国だからそんなことはないはず。
今選手権での優勝がなくなったからかな?
もしそうなら韓国サポータは、チームや選手を相当厳しい目で見てるのかも。

試合開始早々、すばやい展開が繰り返される。
なんか中国戦を見ているよう…また、後半でバテるんじゃないかとちょっと不安。

中国戦で光っていた田中達也が怪我で欠場が残念(^^;
巻は良いんだけど、玉田がイマイチ。
アジアカップの時の勢いがなくなってる。

久々に登場のGK土肥。
フィールド上は若手中心だが、こちらはもうベテラン。
正直、川口より安心してみれたかも(笑)
ただ、ディフェンスが相変わらず危なっかしい〜。
特に坪井が…。
後半途中で中澤に交替した時は思わず「ヨシッ」と声が出てしまった。
実際、中澤が決勝点を決めたわけですから。

後半途中、大黒が登場。
これで一気に引き離すか!と思いきや、まったくボールに触れず…テレビにも写ってなかった。
どうした大黒?ホット6の疲れか?

発煙筒を焚いていた日本サポータがいたけど、あれってどうよ?
日本サポータはマナーが悪い、って問題にならなきゃいいけど。
なにせ韓国開催ですから。

何はともあれ、今大会2位で終了。
今回の東アジア選手権での日本のスタンスってなんだったんでしょう?
最終的に控え選手のテストマッチのような感じになったけど、北朝鮮戦から控えメンバーで臨んだのならそれも通じるけど、敗戦の結果のスタメン総入れ替えですからね。
ジーコの行きあたりばったり?
まぁ、田中達也や巻、阿部、今野あたりの収穫があったからヨシとしましょう。

さて、来週のイラン戦のスタメンはどうなる?

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image