2005年、初サイクリング (ι )

虚弱体質ながら汗をかくのが結構好きだったりします。
写真は数年前に買ったロードレーサ、フォンドリスト。
会社の自転車好きな先輩にそそのかされて買いました(笑)
本場イタリア製で12万します。
イタリア製ではあるものの、パーツ見るとmizunoやshimanoの文字が・・・(^-^;)
会社のサイクリング同好会にも加入。
でも、ほとんど幽霊部員化してますが。

で、久々のサイクリングの目的地は石川は白山市にある徳光海岸!

この日、快晴だったんですが、意外に風が強い!
それも向かい風!!
ブランク明けの身には正直つらかった(T_T)
途中で戻ろうかと弱気になりながらも、1時間かけて徳光に到着。
そこで目にしたのは一面に広がる菜の花畑。
まぁ、飯山で見た菜の花畑には及びませんが、菜の花の黄色がまぶしかったです。
ちなみに写真にはまだ雪の残る白山が写ってます。

北陸自動車道をくぐり海岸側へ。
いや〜ホント気持ちいい〜。
1時間かけてたどり着いたこともあって、爽快感は一層増したかも。

帰路、なぜか風が止む。
帰りの追い風を期待してたんだけど・・・風向きが変わって、また向かい風〜ってよりは良いんですが(^-^;)
写真は田んぼのど真ん中で撮った白山。
のどかな風景にしばらくぼーっと眺めていました(^^)。

さて次はどこへ行こうかな。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image